

1月合計損益

1月も終わったところで一ヵ月の収支をまとめたいと思います('ω')

下が1月合計損益
1月合計損益


326,456円の利益!!


よっしゃー!!って気分かと思いきや。。。。

はあっなんとか黒字で終れた~って安心感と疲れの方が大きいですわww(;'∀')

何はともあれ2017年、幸先良いスタート切れたことは良かったけどねヽ( ´_`)丿



しかし!!現在2月トレード迷走中(;'∀')

仕事が忙しくなるとトレードも適当になってしまいがちです

エントリータイミングも雑だし、利確タイミングもちょーざっくりw

なにより忙しさからのストレスで冷静なトレードが出来ない(/ω\)

忙しい中どうトレードと向き合って行くか、、、2月の課題ですね


FX 1月27日1月30日

直近チャート30分足
1月27日損益
1月27日損益

1月30日損益
1月30日損益

ん~27日は個人的に難しかったなぁ。。。(*_*;

さてなんで負けたか検証していきたいと思います。(悲しい作業ですw)

まず27日スタート時は下目線で入りました。

前日NYダウ20000越えからの調整と節目となる115円付近での抵抗から

Sに優位性が有ると考えていました。

午前9:00過ぎの三つ目の山、114.70辺りでS投入も、あっさり上値を更新して行きますw



頭の中   『入るのが少し早かったかな?(´-ω-`)』  (まだ余裕ですw)

上昇後115円台に二度突入も維持出来ず114円台に下落確認

再度S投入 



うん。。。。。。。あっさり上値更新されてますねw


(もうこうなってくると自分の目線に疑いが生まれてきます(?_?))




これ、、、、まだ上目線なんじゃね?(*_*)
115円とかあっさりブレイクしてんじゃん。。。。

落ちるまで素直に流れに乗るべきやね♪うんうん♪





Lでゴ~♡(/・ω・)/




そんな私に22:00過ぎの長いヒゲが襲いかかります


ここで心が折れましたw




ではどうすれば良かったのかを考えていきます。

午前に関しては115円の節目を狙っていたのだから、

少なくても三つ目の山をブレイクした上昇を確認してからLで入り

115円までの値幅を取るのが良かったはず。


最初の時点での思い込み(そろそろ落ちるはず)

では無く、リアルタイムのチャートと向き合い115円で抵抗が有ると考えるなら

そこまでSでポジション入るのを引っ張らなかった行動を改めなければいけないと思いますm(__)m


まだまだ失敗と成功を繰り返しながら勉強をしている段階なのだと痛感させていただいたトレードでしたw

FX 1月23日~1月26日

先週口座の資金を一度全て出金

その資金でローンの繰上返済や生活資金の先払い等で取引資金を減らしました(/・ω・)/

これで完全な余裕資金になったので、心に余裕が生まれ冷静にトレードと向き合えそうです♪

こちらは取引資金減らした1月23日~1月26日までの合算損益
1月23日~1月26日損益


取引額は減りましたがなかなかの成績になりました('ω')

一度冷静になった効果が有ったのかは分かりませんがww

自分的には大満足しております(*ノωノ)



さて近況報告はこれ位にして。。。。。


現在のドル円相場皆さんはどう見ていますかね?

NYダウは史上初の2万ドル越えでリスクオン相場と予想し再度トランプラリーが始まる

はたまたトランプショックでリスク回避の円高の再来か




身もふたも無い答えですが





自分の考えはどっちでも良いですwww




そもそも相場の流れに付いて行くしか弱小個人投資家は出来ないので

相場の動きの中から答えを出して行くしか無いんですよね(^-^;



頭の中では歴史的なNYダウ2万ドル越えから

さらに上値更新を続けるって予想よりは


今後史上初を更新した後、NYダウは下落を始め、必然的にドル円も影響を受けて上値が重くなる

って話しの方が現実的な予想では有ると考えています。


それでも思い込みはしない主義なんで
今後の相場の動きに合わせて答え合わせを楽しみたいと思います(^^)/





相場も見れないこんな世の中じゃ

ポイズンってな訳で
今年に入ってのトレードがまずまずの結果になったので一度口座のお金を全て出金しました('ω')ノ

以下が2017年の途中利益
2017年通算損益


さてなんでこんな中途半端な時期に口座を全部出金したのか?

今日はトレードが無いのでそんな話しをしようと思います。。。。。(/・ω・)/



昔スロットで生活していた時の経験から得たものなのですが

利益が出ている時のお金ってどうしてもあぶく銭のような感覚になってしまうんですよね('_')

お金の価値が軽くなるって感覚です。





FXトレードで例にあげると
今まで10枚で取引してた人が相場の急変で大勝ちしました。。。。

『うおーーーーめっちゃ儲かったぁぁ!!!!』      (たまたまですよ)

『この流れで一気に儲かりそうだ!!』       (気が大きくなってる状態)

『こんだけ利益出てるんだしいつもより枚数貼ったろ(*´Д`)』←はいそれアウト~wwwww


ようは気が大きくなった結果、自分のマイルールを無視してしまうんですよね(*‘‘)


私はこのクセを治すのにスゴイ苦労しましたww





それを治す方法として考えた結果

儲かった時お金を一度全て出金

今後必ず払う生活費や、欲しかった物を先に買い

強制的に取引資金を減らすようにしています。



一度頭が冷静になれる効果も有るので、もし上記のような失敗経験が有る方が居たら試してみて下さい(笑)

アメリカ大統領就任式


1月20日チャート

昨日はアメリカ大統領就任式でしたね♪

本来で有ればリスクを考えノーエントリーで見るのが良いのかもしれませんが

イベント大好き人間なんでどうしても参加したくなってしまいます(笑)

結果は思ったよりもインパクトの有る話しやトラブルも無く、チャートの値幅も比較的落ち着いていました。


値動き的には

イベント前    期待感から上昇 115円30銭までトップを付ける
           その後調整が入り114円90銭~115円20銭のレンジ
           (ここで115円30銭から115円20銭にポイントを置く)


就任式開始     再度上値トライ 115円20銭まで上げる
            (115円20銭で上昇止まるのを確認し、新たな上昇材料が無いとこれ以上上がらないと見る)

おじいちゃん喋る  好き勝手理想を語る薄っぺらい演説、観客のしらけたムードと共にチャート落ち始めるw
             安値114円20銭を付ける
            (演説内容とチャートが下目線になったのでSに優位性が生まれる)


昨日の場合はこうゆう見方をしながらエントリーポイントを探していました。(/ω\)


100%勝てるエントリーポイントはないけど、少しでも優位なポイントで入る


ここは自分の中で凄い大事に考えていることです( ゚Д゚)

まっ偉そうに話してる自分もなんでこんなとこで入ったんだぁ!?
ってエントリーまだまだ有りますよww

ここが徹底出来るかがプロとアマの違いだと思っています。

今日は俺良いこと言った気がする(笑)
ご観覧ありがとうございましたm(__)mw

本日損益です
1月20日損益
リアルタイム時刻表示
株価チャート(簡易版)
by 株価チャート「ストチャ」
株価&為替ボード
マーケット情報(チャート付)自動取得
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Google検索バー
now Loading...
ブログ翻訳
javascript電卓
電 卓
ブロとも一覧

20代サラリーウーマンの投資生活始めました♡

アルバイターの投資(徒然なるままに)

投資家naipuriの自己満足日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
